SSブログ

【東慎一郎 結婚も改名も住所も不明】情報に振り回されるな! [本]

絶歌の出版により再び世の中にあの名前が出ている

酒鬼薔薇聖斗

本名 東慎一郎

”東慎一郎は結婚して子供がいる”
”愛媛県松山市で幸せに暮らしている”
など憶測が飛び交っている


東慎一郎は結婚している?
こちらの情報に関しては全く信憑性はない

彼は現在32歳
たしかに結婚していてもおかしくない年齢ではあるが、どこからこの結婚情報が出たのか甚だ疑問である。

今回の結婚情報は人々が「こうあるべき最高のシナリオ」を作り上げているだけだ

例えば、
「○○国は食品偽装をする」「○○国は不潔」「○○国は犯罪が多い」
などよく知らないが口を揃えてこのような言葉を発している人は多い

それは私たちが「こうあれば思っていた通り面白いものになる」という考えにより構築される虚偽の概念なのだ

一面的な視点で物事を見ると人間は「自分や世間にとって都合が良く、おもしろく、ネタになる」ものを思い描く

そして「○○は食品偽装をしていない」場合でも”そんなものは嘘だ”と一蹴する
それは世間にとって面白くないことだからだ

今回の東慎一郎結婚疑惑も”大犯罪者が結婚なんてするなんて叩き甲斐があるな”という思いのもとどこからか湧いてきた情報なのではないか

それに人々は食いつき”なに!?犯罪者のくせにふざけんな!”と叩きまくる

こんな状況の中であるからこそ事実と虚偽を見分けて何を信じるべきか自分で考えなければならないのではないだろうか

今回の東慎一郎結婚情報に関しては現段階では真実なのか嘘なのかを判別することはできない

今後明確な情報を入手できたらお伝えしよう


【東慎一郎は現在どこで何を?】
ネット上で噂になっている情報としては、
”愛媛県松山市で見かけた”
“西岡真と改名した”
”いや、出版するにあたり出版社の人間と打ち合わせをしているはずだから東京にいる!”

などこちらに関しても特に信憑性の高い情報源を得る事なく一人歩きしている状態である


【まとめ】
酒鬼薔薇聖斗事件は世の中に衝撃を与えた大きな許し難い事件であった

大きな事件が起こると尾鰭が付き、ありもしない情報が飛び交う

ネットの普及によりそれは凄まじい伝播性を有し、まるでそれが真実であるかのように語られる

文字だけに振り回されるのではなく頭をつかって物事を考えていきたいですね


たしかに噂話っておもしろいんだけどね



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。