SSブログ

【全国初】内川一樹&高窪琢磨 リベンジポルノ法違反で全国初の逮捕者! [事件]

えーっと今回は川崎市にお住まいの内川一樹さんと
ぽるの.jpg


住所不定の高窪琢磨さんが逮捕された件について!

この二人はどんな法を犯したのか

”リベンジポルノ法防止違反”

恥ずかしながらこの言葉初めて聞きました






スポンサードリンク









【リベンジポルノとは】
簡単に言うと、復讐の手段として相手の淫らな画像をネット上に流すことです
詳しい説明はwikiをどうぞ

この法律ができた大きな要因は2013年に起きた三鷹ストーカー殺人事件
そんな事件知らない!という方はどうぞwikiです

この事件では加害者男性が元恋人である被害者女性の淫らな画像をネット上にバラマキ問題となりましたね

昨今の情報か社会では一度ネット上に投稿された画像は一生消えることなく電子の海を漂い続けます

もしかしたらあなたが安易にUPした画像がイタリアで見られてるかもしれないし、エクアドルで見られてるかもしれません

そう考えると淫らば画像をネット上にUPするなんてやばいと思いませんか

ちょっと話が脱線しましたが上記の三鷹の事件以来自民党は「これはあかん」ってことで2014年にリベンジポルノ防止法を作ったんです(正式名称は”私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律)


【リベンジポルノ法違反適用は全国初】
さて今回2人の男性がリベンジポルノ法違反容疑で逮捕されましたが同法違反で逮捕に至ったのは今回が初ということです

内川一樹容疑者はLINEのグループトーク内で高窪琢磨容疑者が撮影した女性の淫らな画像をUP
簡単に言うと、「他人が撮った変な画像拡散したな!アウトやぞ!」ってことで捕まったんですね

内川一樹容疑者は犯行を認めており「盛り上がるかなぁと思って…」と供述

たしかに盛り上がるかもしれませんがダメなものはダメです

でも、皆さんどうですか?変な画像を友達同士で送ったりしてないですか?下手したら逮捕されるかもしれないですよ。そう考えると怖くないですか

そもそもなんで高窪琢磨容疑者はこんな画像を撮影したのか




スポンサードリンク









【高窪琢磨容疑者の撮影理由】
僕が買ってきたお土産を捨てたらしんすよ!それで復讐してやると思って…

ちっっさ(笑)

なんですか?高窪琢磨容疑者は実らない恋に絶望してやったんですか?

とはいえ女性にとっては今後一生残る負の遺産

この2人にはしっかり反省して頂きましょう


今後さらにネットが便利になってこういう事件の件数も増えていくんですかね
この手の犯罪は罪の意識が軽い感じがするので皆さんも気をつけてください
2chで叩かれますよ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。