SSブログ

【今日23時放送予定】錦織圭 ゲリーウェバーオープン準決勝! [テニス]

錦織圭がゲリーウェバーオープンで2年連続となる4強入りを果たした。

準々決勝ではポーランドのイエジ・ヤノビチを2時間半の死闘の末に破り準決勝へと駒を進めた。




スポンサーリンク










準々決勝の振り返り
準々決勝の序盤ではヤノビチの高身長(2.3m)から放たれる強烈なサーブに苦しめられた。

鋭角に入るサービスエース+緩急のつけたドロップショット

この組み合わせで錦織の体力は奪われていった。

しかし錦織はその強烈なサーブに食らい付き、リターンで応戦。
その後、今大会初となる最終セットまでゲームは縺れ込んだがそこから錦織のギアが上がり、2度のブレークを奪い勝利。錦織の底力のすごさを改めて実感した。

試合後、錦織は”すごく良い試合だった。特にリターン、サーブが素晴らしかった”と満足気な表情を浮かべていた。

一方試合後に腰に手を当てるなど疲労が蓄積している様子も伺うことができた。
今日の準決勝に向けての調整も気になるところだ




スポンサーリンク









本日準決勝放送
準決勝の試合開始は今日の23時から!中継は20時からやるみたいです
放送局なんですけど2種類あります

①BS朝日(無料)→中継スタート20:00 試合開始23:00 ②BSスカパーGAORA(有料)→19:00より第一試合から放送
BS朝日なら皆さんで観戦できますね

準決勝カード
・第一試合
ロジャーフェデラー(WR2位)VS イボカルロビッチ(WR27位)

・第二試合
錦織圭(WR5位)VS アンドレアス・セッピ(WR45位)

※4強選手の戦績
フェデラー戦績
イボカルロビッチ戦績
錦織圭戦績
アンドレアスセッピ戦績


まとめ

準決勝の相手、アンドレアス・セッピと錦織の過去の戦績は2勝1敗で錦織が勝ち越している
しかし負けた時は芝生のコートであり今回も芝での戦い。
一方で錦織は今大会の芝生は好調であるともコメントを残しているので必ず決勝に駒を進めてくれるでしょう!

今大会で優勝するとこができればWRが上がる可能性もあり、加えてウィンブルドンのシードについても有利に働くので優勝を願うばかりです


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。