SSブログ

太田出版【絶歌】発売!元少年Aの手記に綴る思いとは [本]

「元少年A」という著者名で「絶歌」という本が太田出版から発売される。

1997年神戸市須磨区で「酒鬼薔薇聖斗」を名乗る少年が起こした連続児童殺傷事件

さかき.jpg


この加害男性=元少年A=酒鬼薔薇聖斗が32歳になった今、犯行に至った経緯や事件後の生活、心境などを綴った本「絶歌」を太田出版から発売する
早ければ10日には書店で「話題の本」とでかでかと販促されているであろう


この出版に関して太田出版の社長は「少年犯罪が社会を驚愕させている中で、彼の心に何があったのか社会は知るべき」とコメントを残している
※朝日新聞デジタルより引用



【絶歌の内容】
事件当時14歳であった酒鬼薔薇聖斗、現在は32歳となった彼が294頁に及んで事件に至る経緯、現在の心境等を書いているそうだ

生い立ち
犯罪に手を染めた理由(”自分で同じ人間を壊してみたかった”という言葉は衝撃的でしたね)
逮捕されるまで
少年院を仮退院後の生活

上記の内容が綴られているようだ

加えて”この本を書く事が生きる支えになっている”とも明かしている


【遺族の思い】
”理解できない”と出版の中止を求めている

遺族は、以前から、彼(酒鬼薔薇聖斗)がメディアに出すようなことはしてほしくないと伝えていた。この思いを完全に無視しての今回の出版。

遺族としては非常に悔しい思いなのではないでしょうか


大変失礼ではありますが、この本が出版されれば確実に話題にはなるでしょう。

「犯罪者が本なんて書いてんじゃねぇよ」

という人ももちろん大勢いると思います

一方私は少し読んでみたいなと感じています

私にとっては非現実の話を、リアルな思いを知ることができると考えます。

あなたは読んでみたいですか?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。