SSブログ

”現場にたつやくんの彼女の姿!?”【知立高校たつや事件】 [事件]

知立高校 たつや 彼女

ネットやニュースで取り上げられている
知立高校たつや事件

2記事ほどこのブログにも投稿したのですが、改めて概要をお伝えします。



スポンサーリンク











【事件の発端】
・被害者である”吉田たつや”さんは、仲間数人と祭りに出かけた

・たつやさんは会場で知らない女性に声をかけた

・「彼女がいるのに何声かけてんだ」と仲間が腹を立て、他の仲間を呼ぶ

・川の堤防で3人の少年たちから暴行を受ける

・「川の対岸まで泳いで戻ってきたら許す」と言われ、たつやさん川へ

・川の中央辺りで「もう無理」と言葉を残し、行方不明になり、その後遺体で発見される。


【原因はたつやさんのナンパ癖?】
今回の事件の根底にあるのは”たつやさんのナンパ癖に腹を立てた”ということだそうです。

この事件以前にも何度かこのナンパ癖について揉めていたとのこと。

しかしたかがナンパで暴行を加えるのでしょうか。

私は仲間からの”嫉妬心”が今回の事件の大きな要因なのではないかと推測します。
ずっとモテるたつやくんを妬んでいて今回の事件で爆発した。ということも考えられると思います。

【事件現場にたつやくんの彼女もいた!】
この暴行の現場にたつやくんの彼女もいたそうです。
普通彼氏が暴行を受けていたら止めに入るのではないでしょうか。

この現象から推移できる点がいくつかあります。

①彼女もたつやくんのナンパ癖に呆れていた
②暴行の事実を知らなかった
③仲間からの圧力に抵抗できなかった

①に関して
この推測が事実であれば本当に悲しいですね
事実であれば人間の妬み・恨みの怖さを改めて知ることになりそうです

②に関して
実際に暴行を加えていたのは”3人の少年”です
暴行現場は堤防の上の路上ということで、河川敷にいた他の仲間たちは暴行の現場を見てもいなかったし知らなかったということも考えることができます。
たつやくんが川に入ったことを知ったのも悲鳴が聞こえてからという供述もあるようです。

③に関して
たつやくんの彼女が仲間内からの圧力に抵抗できなかったのではないでしょうか。
「逆らえば同じ事をされてしまう」と感じ何もすることができなかったというケースも推測することができますね。




事実は未だ闇の中です。
少年犯罪に関して毎回思うのですが何故”被害者だけすぐに身元を明かすのか”

少年法を盾に加害者の実名は明かされない

実際”加害者の名前出せよ”という声が多いですよね

今回の被害者である吉田達哉さんのご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。