SSブログ

【ザ!世界仰天ニュース】猫から狂犬病!?

今夜放送の世界仰天ニュース!

今回のテーマ
野良猫にひっかかれ謎の病を発症した少女…致死率99.9%、死のウイルス衝撃の正体とは

あらすじ
・2011年4月、カリフォルニア州に動物が大好きな少女がいた
・学校で見つけた猫に手を甲をひっかかれてしまう
・傷は治ったのだが3週間後に突如、腹痛や吐き気を訴える
・病院に行くが原因不明
・その後昏睡状態へと……

彼女の体を蝕んでいた恐ろしいウイルスとは!?





スポンサーリンク















【猫からも移る!?”狂犬病”】
このウイルスの正体は実は”狂犬病”です。

「え、猫でしょ?狂犬病って犬からじゃないの?」

実はこの狂犬病、犬・猫・コウモリ・キツネ・マングース等からも感染するんです。



【狂犬病の症状!!致死率99.9%死のウイルス】
狂犬病の症状は3つの段階に分けることができます。
①前駆期……不安・異常行動・食欲不振
②狂騒期……攻撃的になる・水を恐れ出す・歩き回る・地面を掘る
③麻痺期……大量のヨダレを流す・足腰がたたなくなる・衰弱し死に至る


【治療法は?】
以前までは不治の病であった狂犬病であるとされていました。
現在も年間世界で5万人の命を奪っているこのウイルス
しかし近年新たな治療法がみつかったそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ミルウォーキープロトコル
狂犬病ウイルスに感染すると、急速に脳にウイルスが到達します。
そこで様々な障害をもたらすのですが、脳自体への損傷はほぼ0なのです。

そしてウイルスに感染すると人間はウイルスと戦う為に抗体をつくります。
医師たちは上記のことに着目して以下の答えを導き出しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【脳へのダメージが無い+抗体を作る=ウイルスに勝つことができる抗体ができるまで時間を稼げば良い!!】

これがミルウォーキープロトコルの正体です。

具体的な方法としてはウイルスが増殖する要因である活発な脳を薬を使ってあえて昏睡状態にする。

ということです。

しかしながらこのミルウォーキープロトコルは実験段階であり、この治療法で命が助かったのはわずか4人だけ

狂犬病の一番の予防はワクチン接種であることに間違いはなさそうです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。